富田たく公式WEBサイト

【杉並脱原発】原発無くすためにどうにかしなきゃ会議(仮称)が行われます。(2012.01.09)

議員活動

コメントはまだありません


Share this post
Twitterでも話題(一部で)になっていますが、杉並区の個人、団体が思想信条に関係なく「原発を無くすこと」を一致点として集まる動きが出ています。
僕も 「なんか、そんな感じことがやられるらしい」 といった形で耳にしたのですが、まずはその打合せが1月9日に行われるということで、日本共産党杉並区議団からも参加しようと内輪で話をしているところです。

 
そもそも、杉並区は原水爆禁止運動の発祥の地と知られているわけですが、3.11の福島第一原発事故後の脱原発デモでも、万単位を超える人々が集まるようになったのは、ネット上で呼びかけが行われた2011年4月10日の杉並区高円寺での素人の乱主催のデモがきっかけだったといわれています。
   

 ・高円寺・原発やめろデモの様子はコチラ ⇒ http://www.tomitataku.jp/blog/diary/20110416234709.html

 
もちろん、素人の乱のみなさまにもきっとこのお話は届いていると思いますし、杉並区議会の他の会派の方々も参加するらしいと聞いております。
と、いうことで、当日はデモ的な大きなイベントをやるための事前会議らしいですが、もう1月9日からデモみたいな感じでたくさん人が集まっちゃえば面白いかもと、勝手に考えています。
 
以下、僕が聞いた詳細です。(間違っていたら、ごめんなさいm(_ _ )m)
◎~◎~◎~◎~◎~◎~◎~◎~◎~◎~◎~◎~◎~◎~◎~◎~◎~◎~◎~◎

◆【杉並脱原発】原発無くすためにどうにかしなきゃ会議(仮称)

 
【 内容】 
杉並区内で思想信条に関係なく「原発を無くすこと」を一致点として集まり、脱原発デモを開催するための事前会議(らしい)。
 
【にちじ】
2012年1月9日(月) 18:30から(らしい)
 
【ばしょ】
杉並区 産業商工会館(らしい)
 [住所] 〒166-0004 阿佐谷南3丁目2番19号  [電話番号] 03-3393-1501

杉並区施設紹介のページはコチラ ⇒ http://www2.city.suginami.tokyo.jp/map/detail.asp?home=H04880 

 
【主催】
区内のいろんな人たち(らしい)

 

◎~◎~◎~◎~◎~◎~◎~◎~◎~◎~◎~◎~◎~◎~◎~◎~◎~◎~◎~◎
ちなみに、会議名の 「原発無くすためにどうにかしなきゃ会議(仮称)」 は僕が勝手につけましたので、もっと気のきいた名称が有ったらそちらの名前を使ってください。

 

 
 
this post への0件のコメント
Add your comment