富田たく公式WEBサイト

【署名】「健康保険証廃止の中止・マイナンバーカード強制反対」の署名運動にご協力を!

お知らせ, 議員活動

コメントはまだありません


Share this post
岸田自公政権は来年秋に現在の健康保険証を廃止し、マイナンバーカードと保険証を一体化する方針を出していますが、度重なるマイナンバーのトラブルが発生しているもとで多くの国民から撤回を求める声が噴出しています。JNNが7月2日に発表した世論調査では、紙の健康保険証を来年秋に廃止する政府方針に対し、73%が撤回もしくは延期すべきだと回答しています。(リンク⇒ https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/577614?display=1
ということで、「マイナンバー制度反対連絡会」の「健康保険証廃止の中止をもとめマイナンバーカード取得の強制に反対します」署名が始まっています。私たち共産党もこの署名の趣旨に賛同する立場から、街頭等で署名を集めています。ぜひ、多くの皆さんのご協力をお願いしたいと思います。
署名用紙は、以下の印刷用PDFをダウンロードしてください。署名済みの用紙は取扱団体の連絡先まで郵送していただけると助かります。また、ご連絡を頂ければ受け取りに伺います。
印刷用PDF⇒ 【署名】健康保険証廃止の中止を求めマイナンバーカード取得の強制に反対します

【署名】健康保険証廃止の中止を求めマイナンバーカード取得の強制に反対します