富田たく公式WEBサイト

都営和田本町アパート跡地の特別養護老人ホーム事業計画説明会が開かれます。

議員活動

コメントはまだありません


Share this post
和田1丁目の都営住宅・都営和田本町アパート跡地が特別養護老人ホームとして活用されることは、昨年から皆様にお知らせしておりましたが、この度その事業計画に関する説明会が開かれることになりました。
 詳細はこちら⇒都営和田本町アパート跡地の特養ホーム整備事業計画説明会

 

◆都営和田本町アパート跡地における特別養護老人ホーム整備の事業計画に関する説明会のお知らせ

1 日時 2011年7月26日(火) 午後7時~午後8時30分
2 場所 区立和田小学校 ハッピールーム(和田2-30-21、西校舎2階)
3 法人及び計画の概要の説明
4 その他 
 
5月に施設整備、運営法人が「社会福祉法人 救世軍社会事業団」に決定したことは杉並区からのお知らせで皆様もご存じだと思います。
 詳細はこちら⇒都営和田本町アパート跡地の特養ホーム整備運営法人について
その中でしめされていた大まかなスケジュールは以下の通りです。
2011年
   5月 建設・運営法人の決定(都)
   6月 住民説明会
  11月 補助内示
2012年
   1月 工事説明会
   3月 工事着工
2013年
   3月 竣工
   5月 開設
今回は、6月の住民説明会に当たるのですが、実は第2回目の説明会となっております。というのも、隣接する住民のみなさまから「隣接住民のみの説明会をしてほしい」という強い要望があったそうで、第一回目はすでに6月に終了しているそうです。
区高齢者施策課からは、第二回目も初回の内容と同様の説明会となるとのこと。私も参加する予定ですので、ぜひ皆様もご参加ください。
this post への0件のコメント
Add your comment