富田たく公式WEBサイト

11月28日(日)に「コマまわし無料体験」を蚕糸の森公園で開催します。

コマ回し

コメントはまだありません


Share this post

直前のお知らせとなってしまいましたが、僕のライフワークのひとつ、コマまわし無料体験を11月28日(日)に蚕糸の森公園で開催します。

いつもは、事前のお知らせなどは行わずに各種イベントや各地の公園で開催していますが、今回は杉並区のみどり公園課で蚕糸の森公園の使用許可も取れましたので、事前にお知らせいたします。

詳細はこちら↓

◆「コマまわし無料体験」in蚕糸の森公園

場所 : 杉並区蚕糸の森公園(東京メトロ丸ノ内線東高円寺駅よりとほ3分ぐらい)

日時 : 2010年11月28日(お昼頃から夕方頃まで)

日本コマまわし普及協会会員の「コマわましのタクちゃん」こと富田たくが、子供たちに身体を使った遊びの楽しさを伝えることを目的に、みなさんと遊びながらコマのまわし方を伝えます。また、写真パネルなどを通して日本の歴史や平和について考えてもらう「平和カフェ」も併設します。

コマをまわせる子も、まわせない子も是非遊びに来てくださいね。

ちなみに、蚕糸の森公園は広いですが、どの場所で開催するかは、公園の管理事務所と相談して当日決める予定ですので、この看板を目印に探してみてください~。