富田たく公式WEBサイト

【お知らせ】「自由と平和のために行動する議員と市民の会@杉並」の活動にご賛同を!

お知らせ

コメントはまだありません


Share this post
杉並区内で戦争法(安保法制)を廃止し、立憲主義と平和主義を取り戻すために立ち上げられた「自由と平和のために行動する議員と市民の会@杉並」では、この会の趣旨に賛同して下さる方を募集しています。呼び掛け文のPDFを頂きましたので当ブログで紹介します。ぜひ多くの方々のご賛同をお願いいたします。
呼び掛け文PDF ⇒ 「自由と平和のために行動する議員と市民の会@杉並」賛同呼びかけ文

以下、詳細です。
◎~◎~◎~◎~◎~◎~◎~◎~◎~◎~◎~◎~◎~◎~◎~◎~◎~◎~◎~◎~◎~◎

「自由と平和のために行動する議員と市民の会@杉並」の活動にご賛同を!

昨年9月19日、憲法の内実を塗り替える安倍政権の“安保法制”が民意を踏みにじって強行採決されて以降、私たちの怒りは膨らむことはあっても収まることはありません。
街の中で、駅頭で、毎日のようにどこかで、立憲主義を回復し、安倍政権の暴走を止める「2000万人署名」が呼び掛けられています。毎月3日は澤地久枝さんたちが呼び掛けた「アベ政治を許さない」プレートを持ち、仲間どうしが駅頭で、家族が家の前で静かに立っています。
党派を超えて集まった杉並区議会議員17名の方々は「憲法を無視した権力の暴走を、暮らしに寄り添う地方議員だからこそ止めなければ」と強い決意を表明し、様々な活動を広げています。
今夏の参議院議員選挙は政治の流れを変える大チャンスです。全国各地で野党共闘の動きが広がっています。私たちも杉並の中でこの動きを作るための拠点となる活動をつくりたいと、市民と議員が話し合いを重ね、表記の会を立ち上げました。目標は二つです。

*「安保法制」を廃止し、立憲主義を取り戻す

* 安倍政権を追い込み、暴走を止める

そのために

◎ 次の選挙で「自・公とその補完勢力」を少数にするための諸活動をする。

特に衆議院議員選挙の小選挙区においては、野党統一候補作りを目指します。野党が一本化してこそ勝利の可能性が広がります。
杉並区内の隅々にこの活動を広げなければなりません。皆様のお力添えを願いたく、賛同者を
募ることとしました。賛同をよろしくお願いいたします。
上記PDFをダウンロードし必要事項をご記入の上、会のメンバーにお渡しいただくか、FAXでお寄せ下さい。また、下記担当者宛にメールしていただいてもかまいません。
賛同者のお名前は、4・15集会やその他のチラシの裏面などに掲載させていただきますが、公表不可の方もその旨をお書きいただいて賛同者になってください。
「自由と平和のために行動する議員と市民の会@杉並」
【担当】
小関  FAX 03-3312-7005   kkoseki@din.or.jp
小島  kohima78@jcom.home.ne.jp
仲里  kouenjinovis6-3@arrow.ocn.ne.jp
※メールの場合は「賛同署名」と表記し、下記の項目を入れてください。
氏名(ふりがな)、住所、電話、メールアドレス、公表(可or不可)
※第1次〆切は 4月13日とさせていただきます。
◎~◎~◎~◎~◎~◎~◎~◎~◎~◎~◎~◎~◎~◎~◎~◎~◎~◎~◎~◎~◎~◎