富田たく公式WEBサイト

【お知らせ】「自由と平和のための4・15杉並集会」開催!

お知らせ

コメントはまだありません


Share this post
国政での野党共闘を促進し、衆議院選挙東京8区(杉並選挙区)での野党統一候補を模索するために、杉並区では広範な市民と杉並区議会議員が集まり「自由と平和のために行動する議員と市民の会@杉並」を立ち上げました。いわゆる杉並版市民連合です。
この会が主催して4月15日(金)に「自由と平和のための4・15杉並集会」が開催されます。基調講演は市民連合の成立メンバーである法政大学教授の山口二郎さん。

また、この夏の参議院選挙でも野党共闘を広げていくためにと、東京選挙区の参議院予定候補の方々も来てくれるそうです。もちろん、日本共産党の山添拓さんも来る予定です。
安倍・自民党公明党政権の暴走を止め、日本に立憲主義と平和主義を取り戻すために、ぜひ多くの方々のご参観をお願いしたいと思います。
(関連リンク:「自由と平和のために行動する議員と市民の会@杉並」の活動にご賛同を!
以下詳細です。
◎~◎~◎~◎~◎~◎~◎~◎~◎~◎~◎~◎~◎~◎~◎~◎~◎~◎~◎~◎~◎~◎

自由と平和のための4・15杉並集会

立憲主義を取り戻し、戦争への道を拓く安保法制を廃止に追い込むためには、今年の夏予定されている参議院選挙、日程は未定ですが衆議院選挙で、自民党、公明党の議席数を減らすことが必要です。
そのために「自由と平和のために行動する議員と市民の会@杉並」を立ち上げました。多くの市民と超党派杉並区議会議員が、知恵と力を合わせれば、それは可能だと、私たちは考えています。
戦争をさせないために、安保法制廃止を実現させましょう!
みなさん!ぜひご参加ください。
日時 : 2016年4月15日(金)18時30分(開場)19時(開演)
会場 : セシオン杉並ホール(丸ノ内線東高円寺徒歩5分)
資料代 : 500円(大学生以下無料)
主催 : 自由と平和のために行動する議員と市民の会
連絡先 : 090-1859-6656(東本)03-3396-3997(塩谷)
◆基調講演
山口二郎さん(法政大学 法学部教授)
安全保障関連法の廃止を訴える五つの市民団体が、今年夏の参院選で野党系候補を支援する「市民連合」を設立した。その設立メンバー。
◆スピーチ
・参議院議員選挙東京選挙区
・安保法制に反対する予定候補者
◆チラシPDF ⇒ 自由と平和のための4・15杉並集会チラシ
◎~◎~◎~◎~◎~◎~◎~◎~◎~◎~◎~◎~◎~◎~◎~◎~◎~◎~◎~◎~◎~◎