富田たく公式WEBサイト

【お知らせ】4月20日(土)日本共産党 講演と音楽の夕べ 開催します!!!

お知らせ

コメントはまだありません


Share this post
今年は6月に都議会議員選挙、7月に参議院選挙と選挙が続きますが、選挙前に皆様に来ていただきたいイベントがあります。そして、聞いていただきたい音楽と講演があります!!
ということで、荻窪の杉並公会堂大ホールを借り切って、講演会を開催いたします!
それもただの講演会ではありません、なんと第一部ではタンゴの生演奏が聞けるんです。それも日本のタンゴ界の草分け的存在と言われる「オルケスタ・チェ・タンゴ」の生演奏です。
そもそもタンゴの音楽自体あまり聞く機会がなく、タンゴと聞いて思い出すのは「NHKのみんなのうた」で流れていた『赤鬼と青鬼のタンゴ』なのですが、今回のイベントでは生演奏が聞けるというので、激しく楽しみなわけです。
PDFファイルはこちら ⇒ 20130420_講演と音楽の夕べ(日本共産党杉並地区委員会)
第二部では都議会議員選挙と参議院選挙の予定候補者が3人も演壇に立ち、今の日本の政治・社会について熱く語ってくれるわけです。
弁士の一人目は、東京都議会議員を4期つとめている現職の吉田信夫都議。
東京の福祉と防災の向上のため、無駄遣い大好きの石原元知事に対して真正面から対決してきたのが吉田信夫都議です。
都議会の議事録を見ると、吉田都議の厳しい追及をかわしきれない石原元知事は、追及への答弁ではなく吉田信夫個人の悪口を言って逃げるという状況が結構あります。
やっぱり、この人なくては都議会が締まらない。
ぜひ皆さんに吉田信夫の講演を聞いていほしいんです。
弁士の二人目は、吉良よし子。参議院東京都選挙区の予定候補です。若さと男子顔負けのパワフルな行動力で若者雇用対策に力を入れたいという彼女。
声優さんのようなトーンの高い声とエネルギッシュな喋り方が人気です。今回の参議院選挙が終われば、あと3年間は国政選挙がありません(解散総選挙となれば別ですが)。
なので、ぜひ今まさに若さ溢れる吉良よし子候補を国会に送っていただき、存分に活躍してもらいたい。
そのためにも、ぜひ皆さんに吉良よし子の講演を聞いてほしいんです。
弁士の三人目、トリを務めるのは我らが小池あきら、参議院の比例代表予定候補です。
みなさんご存じのとおり元ドクターで弁が立つことこの上なく、優しそうなぽっちゃり系の外見とは別に、国民の生活と健康を守るために激しい論戦を何度も国会で繰り広げてきた人です。
前回の参議院選挙で比例ではなく東京選挙区に挑戦し落選してしまいましたが、この人が国会にいないと始まらない。
だからこそ、ぜひ皆さんに小池あきらの講演を聞いてほしいんです。
ということで、詳細は以下の通りです。
◎~◎~◎~◎~◎~◎~◎~◎~◎~◎~◎~◎~◎~◎~◎~◎~◎

日本共産党 講演と音楽の夕べ

ひにち : 2013年4月20日(土) 開場/18:45 開演/19:15
ばしょ : 杉並公会堂大ホール 東京都杉並区上荻1-23-15 荻窪駅北口から徒歩7分
第一部/タンゴ演奏
出演 : オルケスタ・チェ・タンゴ
【演奏曲目(予定)】 ラ・クンパルシータ/ケハス・デ・バンドネオン/カミニート/コラソン・デ・オロ など
哀愁をかき立てるその音楽は、約130年前にブエノスアイレスの貧しい移民達から生まれた荒々しい音楽でした。日本には昭和初期に移入され、愛されてきました。「オルケスタ・チェ・タンゴ」は8人編成オーケストラ、日本の草分け的な存在と言われます。心をかなでるタンゴ演奏…どうぞお楽しみ下さい。
第二部/講演会
●都議会議員 吉田信夫
●参議院東京選挙区予定候補 吉良よし子
●党副委員長 小池あきら
◎~◎~◎~◎~◎~◎~◎~◎~◎~◎~◎~◎~◎~◎~◎~◎~◎
this post への0件のコメント
Add your comment