富田たく公式WEBサイト

明日から区議会がはじまります。

議員活動

コメントはまだありません


Share this post
ブログの更新があまりできていませんでしたが・・・
平成23年第4回杉並区議会定例会が明日(11月18日)からスタートします。今回も議会初日に一般質問に立ちます。
現在、質問原稿の最終チェック中。
質問内容は以下の4項目。
1.放射能汚染への対応について
2.区内特別支援学級の不足問題について
3.地域区民センターのトレーニング室廃止について
4.自然環境調査について
このブログでも杉並区の放射能汚染の対応については、区民のみなさまの声や私たちの議会活動で少しずつ前進していますが、まだまだ杉並区は子どもたちの健康被害を食い止めるという意識が不足しており、多くの問題を抱えています。
小さなお子様をかかえるお父さん、お母さんが安心して子育てに専念できるよう、全力で頑張ります。
会議日程はコチラ ⇒ http://www.gikai.city.suginami.tokyo.jp/nittei/nittei.htm
各議員の質問項目はコチラ ⇒ http://www.gikai.city.suginami.tokyo.jp/nittei/nittei.htm

◆議会ポスター

杉並区議会のポスターが区内に掲示されています。実はこれ、女子美術大学の生徒さん達が作ってくださったものなんです。
女子美の生徒さんにポスターをお願いし始めたのは2年前からと聞いています。毎回、数パターンのラフ案を生徒さんからいただき、そこから選んでいたそうですが、今回から私が所属する杉並区議会広報委員会でラフ案の決定を行っております。
今回は6種類のラフ案がありましたが、かわいいカエルのポスターに決定されました。
「杉並をカエルのは議会から」のコピーも良いですね。
ポスターは議会の開催と傍聴を呼びかける目的を持っています。
お時間のある方は是非、議会に傍聴しに来てくださいね。
this post への0件のコメント
Add your comment