富田たく公式WEBサイト

一般質問終了しました。

議員活動

コメントはまだありません


Share this post

平成23年第2回杉並区議会定例会が13日からスタートしました。

先日、当ブログでお伝えしていた通り、私は初日の一番最初に一般質問を行ってまいりました。

質問内容は後々お伝えしますが、まずは感想から・・・・・

いや、ほんとに、緊張いたしました。質問原稿を準備している時から、壇上に立つことを想像するたびにドキドキし、3日前ぐらいからまともに眠れない日々が続きました。

これは冗談ではなく、区民のみなさまの声を、思いを代弁することの責任の重さを、毎日のように感じておりました。

そうい意味で、うまく質問ができるのか?また、理事者の方々の答弁に対して適切に再質問ができるのか?、など、不安が頭の中をぐるぐると回りまくる日々を過ごしていたわけです。

当日は人生においてもベスト3に入るぐらい緊張して臨んだわけです。

各会派の議員が目の前に並び、その上には超満員の傍聴者の方々、壇上では、膝が笑い、唇は乾き、自分でも疑問に思うようなテンションで質問をしてしまいました。

ということで、私の初質問の録画映像が区のホームページから確認できます。

 ◆杉並区議会_本会議中継⇒http://www.gikai.city.suginami.tokyo.jp/vod/vodtop.htm

ちなみに、インターネットでの視聴はどうやら録画中継のみのようで、リアルタイムでの配信は行っていないようです。ブログやツイッターで生中継が見れるといった、間違ったお知らせをしておりました。お詫びして訂正いたします。

this post への0件のコメント
Add your comment