富田たく公式WEBサイト

2011年4月 杉並区議会議員選挙終了、スタートラインに立ちました!(杉並区議会議員選挙結果報告) 

議員活動, 選挙結果

5件のコメント


Share this post

ご報告が遅れましたが、
24日に投開票された杉並区議会議員選挙で、共産党候補者6名全員が当選いたしました。
まずは、ほっとしたというのが正直な感想です。

48名の定数を72名の候補者が争う壮絶な選挙戦で、現職議員が6名も落選するという大波乱の選挙結果。1000~2100票の得票がありながら落選してしまった候補者が17名もいらっしゃることが今回の選挙戦の厳しさを物語っています。

このような中で、共産党は6名の候補者全員が当選できたことは、選挙期間中にうったえ続けた政策が、多くの方々に共感していただけたのだと受け止めています。

ちなみに、私・富田たくは、2625.450票(27位)で得票率は1.50%でした。

詳細は区のホームページで確認できます ↓
杉並区議会議員選挙投・開票結果のおしらせ⇒http://www2.city.suginami.tokyo.jp/guide/guide.asp?n1=110&n2=200&n3=530 (リンク先を変更しました。2011.05.09更新)

これで、やっと私もスタートラインに立つことができました。「政治や社会のシステムで涙を流す人をつくりたくない。」これが政治活動を本格的に始めるきっかけとなった思いです。この初心を忘れず、掲げた公約実現のため、みなさんと一緒に取り組んでいきます。

引き続きのみなさまのご指導、ご鞭撻をよろしくお願いしますね。

this post への5件のコメント
  1. Posted on 2011年5月1日 by 琵琶

    当選おめでとうございます。1日付けの、赤旗日曜版を見て、伺いました。東日本大震災当日午前零時すぎまで街頭にたち、帰宅者を誘導されたとか。今後も初心を忘れず、頑張ってください。

    今、プロフィールを拝見したら、札幌のご出身とか。私は帯広在住で、長女家族が、札幌北区に住んでいます。
    目黒区議2期目に当選された、星見てい子さんは函館出身とのことで、Yahooのブログ友達として、折に触れブログ交流を続けています。

    ご多忙でしょうが、Yahooブログで「軍事費削って」で検索していただくと、この所、トップの座を保ち続けていますので、ご訪問ください。

  2. Posted on 2011年5月2日 by 富田たく

    >琵琶さん
    北海道からのコメントありがとうございます。
    初心は大切ですよね。忘れずにみなさんと一緒に「いのちを守る杉並区政」の実現に向けて頑張ります。

  3. Posted on 2011年5月6日 by えり

    遅くなりましたが、当選おめでとうございます^^
    中野富士見町で演説してるときにあいさつしてる女子高生です~♪
    これからも富田さん応援します(・ω・´)

  4. Posted on 2011年5月9日 by 富田たく

    >えりさん
    応援ありがとうございます~。学生の皆さんも笑顔ですごせる杉並区を実現するために、頑張りますね。

  5. Posted on 2011年7月15日 by しょむ研

     8月20日にオフ会やります。宜しく御願い致します。m(__)m

    http://mixi.jp/view_event.pl?id=63153046&comment_count=2&comm_id=43786

Add your comment