富田たく公式WEBサイト

【動画】阿佐ヶ谷駅で国民連合政府と戦争法廃止をうったえる!!(日本共産党杉並地区演説会2015.11.14)

動画

コメントはまだありません


Share this post
2015年11月14日に阿佐ヶ谷駅前で演説会を行いました。弁士は、来年の参院選東京選挙区予定候補の山添拓(やまぞえたく)さん、参議院議員の田村智子さん、東京都議会議員の吉田信夫都議。雨が降る寒い日でしたが多くの方々が足を止め、演説を聞いてくれました。だいたい300名以上の方が居たそうです。
ということで、演説会を録画して下さった方がいらっしゃいましたので動画をいただいてYouTubeにアップロードしました~。

◆動画再生はコチラ⇒ 山添くんの杉並デビュー!!(2015/11/14阿佐谷演説会 弁士:山添拓・田村智子)

01:25~ 吉田信夫・都議会議員
07:25~ 山添拓・参議院東京選挙区予定候補
22:55~ 募金のうったえ
23:35~ 田村智子・参議院議員
司会:上保まさたけ・杉並区議会議員
※ブログシステムのバージョンが古く、YouTubeのリンク埋め込みができないので、視聴はサムネイル画像の下部のリンクをクリックしてください。
それにしても山添くんの弁護士での経験を語った部分は本当に胸にぐっとくるものが有ります。原発事故の被害者の苦しさ、過労死した方のご家族の苦悩など、大変な状況の方々を弁護士の立場で支援してきたこと、そしてそういった方々を救済するためには日本社会の間違ったあり方をただすしかないと熱く語る姿に、演説を聞きに来た方々から沢山の拍手がわきました。また、田村智子議員の国民連合政府に向けてのスピーチも、ちょっと長いですが聞きごたえ十分です。
YouTubeページの説明欄に各弁士のスピーチ開始時間も載せてあります。そちらをクリックしていただければ、聞きたい弁士の演説をすぐに聞けます。
ちなみに、我らが共産党杉並区議団の新人・上保まさたけ区議が司会をしています。照れと緊張が隠せてませんが、その辺も注目して見ていただければと思います。(笑)