富田たく公式WEBサイト

解散総選挙!衆議院東京8区(杉並区)から「沢田しんご」29才が立候補を決意!!

お知らせ

コメントはまだありません


Share this post
アベノミクスの破綻によりGDPは2期連続のマイナス成長。安倍首相は自らの失政を隠すため、またこれ以上内閣支持率が下がる前に選挙をしてしまおうと、急な衆議院の解散を表明しました。この解散を受け、日本共産党は衆議院東京8区(杉並区)から新人29才の「沢田しんご」氏を擁立することを発表しました。
ということで、「沢田しんご」君のプロフィールと政策を載せたしんごリーフが手元に届きましたので、紹介します~。
以下、しんごリーフより
◎~◎~◎~◎~◎~◎~◎~◎~◎~◎~◎~◎~◎~◎~◎~◎

◆2014年衆議院総選挙 日本共産党 東京8区予定候補者「沢田しんご」

名前 : 沢田真吾(さわだしんご)

生年月日 : 1985年10月生まれ、現在29才。
出身・学歴 : 東京都出身、和光大学卒業。
趣味 : 囲碁、将棋。自動二輪。剣道二段。
職業 : 日本民主青年同盟東京都委員会副委員長
家族 : 妻と二人暮らし
メール : sawada1026@gmail.com
twitter : @sawada_singo3
沢田しんごワカモノ応援団twitter : @letsgoshingo

◆沢田しんごからのご挨拶

国民のくらしの大変さをよそに、政治が悪くなっています。「平和を守れ」「増税するな」「原発はイヤ」「基地はいらない」こんな当たり前の声が無視されていることを許せません。
私はこれまでも、青年の雇用や権利を守るために活動をしてきました。若者を使い捨てにしている「ブラック企業」の横暴、若者を戦場に送る集団的自衛権の行使をやめさせます。解散・総選挙で、この思いをぶつけ、安倍政権の暴走を止めて、政治をおおもとから変える決意です。
3年前の都議補欠選挙では、杉並区民のみなさんから4万以上のご支援をいただきました。今度は国政です。「政治を変えたい」ねがい、私に託してください。

◆沢田しんごの約束

・消費税10%はキッパリ中止を!!

物価は値上げ、実質賃金は低下。高齢者の年金も毎年下がる。そこへ増税では、もう耐えられません!アベノミクスって国民騙しでしょ?消費税10%増税は、先送りしてもくらしと経済の大破たんは同じこと。キッパリ中止させましょう。

・若者を戦場に送るな!

戦争のない、平和な世界をめざす、日本国憲法を心から尊敬します。安倍内閣は、その憲法を変えて、日本を戦争する国にしようとしていますが、許せません。集団的自衛権行使とは自衛ではなく、戦地に日本の若者を送ることです。みなさんと力を合わせて撤回させます。

◆参議院議員 吉良よし子 さんからの応援メッセージ

沢田しんごさんとは党の「雇用と就活対策室」でともに活動してきました。いつも若者に寄り添い励まし続ける彼の提案はブラック企業ゼロなどの国会活動に活きています。やさしい心と強い信念を持った沢田さんこそ安倍暴走政治を根本から変えられる最適の人です。沢田しんごさん頑張ってください! 参議院議員 吉良よし子
◎~◎~◎~◎~◎~◎~◎~◎~◎~◎~◎~◎~◎~◎~◎~◎
そうそう、しんごちゃんは3年前の都議補選で杉並区から立候補し4万票以上を獲得しました。その時に一緒に食事をした写真が有りましたのでUPしておきます。
もう一枚、これも3年前の写真ですが、事務所で撮ったいい感じの笑顔写真。
みなさん、ぜひ沢田しんごを応援してください~。