富田たく公式WEBサイト

【保存版】防災ハンドブック・杉並版 が完成しました!!!

お知らせ

コメントはまだありません


Share this post
首都直下型地震がいつ来る変わらない、東京都の被害想定も改定されさらに大きな被害が予想されているけどどうすればいいか分からない。まちを歩けばそんな声が聞こえてきます。ということで、私たち日本共産党杉並区議団は東京都議会議員吉田信夫都議と協力して、「防災ハンドブック・杉並版」を作成しました。

◆コンパクトな冊子にボリューム満点

 東京都の被害想定の概要から、都・区の震災対策の紹介、そして行政としての都・区の施策の問題点など、現時点で私たちが考える震災対策をA5版12ページにのせられるだけ載せてみました。
 ハンドブックですので、なるべく文字数を少なくし表やグラフ、イラストで手に取った方にも見易くなるよう心がけました。
ハンドブックの画像データはTOPページのポートフォリオにも載せておりますが、印刷などしやすいようにPDFにまとめました。
 ポートフォリオのページはコチラ ⇒ 【保存版】防災ハンドブック・杉並版(2012.10.03)
 PDFファイルはコチラ ⇒ 日本共産党_防災ハンドブック・杉並版
 街頭宣伝や駅頭での朝宣伝などの時にお配りしています。是非、保存版としてご自宅においていただいて、震災対策について心配になった時にはいつでもハンドブックを見ていただければと思います。
 また、ぎゅっと詰め込んだといってもハンドブックには限界があるので、震災対策についてもっと詳しくしりたいという方はいつでもメールなどでご連絡ください。
 
 
this post への0件のコメント
Add your comment