富田たく公式WEBサイト

衆院選東京8区の候補者が「上保まさたけ(じょうほ・匡勇)」さんに決定!!

お知らせ

1件のコメント


Share this post
現在開催中の議会も明日で終了ですが、区議会の内容ではなく国政のお話を。
と言うのも、いつ来るかとドキドキしている衆議院解散総選挙ですが、東京8区(杉並区)の共産党の候補者が決定したのです!!
 

◆27歳新人!!

27歳の「上保まさたけ(じょうほ・匡勇)」さんがその人です!!
実は彼、僕と同じ東海大学理学部卒業。学科は情報数理学科とハードな学科ですが、人当たりも良く、屈託なのない笑顔が印象的な好青年です(写真参照のこと)。
歳は僕より8歳も若いのですが、政治に対する知識は僕よりも全然上ではないかと思うほどです。
 

◆杉並生まれ杉並育ち

生まれも育ちも荻窪で、根っからの並っ子です(笑)。杉並区から国会に送り出すにはうってつけの若人なのです。
出身が杉並みだから国政で仕事ができるというわけではありませんが、彼は大学を卒業してから青年の生活を支える全国組織であるDYL-JAPANの事務局員として、多くの若者の厳しい現状を支えてきました。
就職難や低賃金、仕事を探しても派遣しかない、日本経済の劣化が若い世代の働き口をどん底へ落としこむ現状はもう皆さんもご存じのとおりと思いますが、そういった多くの若い世代をサポートする仕事を彼は続けてきたわけです。
日本を元気にするためには若い世代に元気になってもらわないと、といった言葉をよく聞きますが、国政に送り出してそれを実現できる可能性を秘めた彼をぜひ皆さんも応援していただければと思います。
 
 ↑ 今年の3.11に井の頭公園で行われた脱原発デモでの一コマ。笑顔がさわやか~♪
 

◆「上保まさたけ」の経歴 

本名 : 上保 匡勇 (じょうほ まさたけ)
生年月日 : 1984年11月2日(27歳)    出身 : 杉並区荻窪
最終学歴 : 東海大学理学部 情報数理学科卒
職業 : DYL-JAPAN(日本民主青年同盟)東京都委員会専従
家族 : 妻と二人暮らし
趣味 : スキー、フットサル、テニス、卓球、野球観戦
 
this post への1件のコメント
  1. [...] 「上保まさたけ」さんの紹介記事はコチラ⇒http://www.tomitataku.jp/blog/news/20120322000613.html [...]

Add your comment