富田たく公式WEBサイト

都議会議員補欠選挙予定候補「さわだ真吾」さんの紹介

お知らせ

コメントはまだありません


Share this post

今回のいっせい地方選挙では、杉並区で都議会議員の補欠選挙が行われます。

私たち日本共産党からは「さわだ真吾」さんが立候補することを決意いたしました。

  ■本名 : 沢田 真吾(さわだ しんご)

  ■プロフィール : 1985年10月26日町田市生まれ。和光大学表現学部卒。日本民主青年同盟東京都委員会副委員長。剣道二段。

  ■趣味 : 散歩(おもに川原などの水辺が好き)、読書(三上まんさんが好き)、ドライブ(四輪、二輪どちらも好き)、漫画(火の鳥、カムイ伝が好き)

笑顔さわやかな彼はなんと25歳。これからの東京を若い力で変えていく意気込みと可能性を備えたナイスガイです。

小学生時代に自分たちの遊び場だった近所の裏山が開発で消えてしまうとき、工事をとめるために仲間たちの先頭にたって工事現場まで抗議をしにいくぐらい、子供の頃から行動力があります。

学生時代の反戦・平和運動の経験から今の日本社会の問題点を学び「社会を変える生き方がしたい!」と思うようになったそうです。

こんなまっすぐな彼なら、震災後の被災者支援でも自己責任論を押し通そうとする現在の東京都政を変えるために、かならず力を発揮してくれると思います。

ぜひ街で見つけたら「しんごちゃん、がんばって!」と声をかけてあげてくださいね。

this post への0件のコメント
Add your comment