富田たく公式WEBサイト

好評です!!区議団ニュース№396の新型コロナウイルス支援策特集号!!

区政報告ニュース

コメントはまだありません


Share this post
5月に発効した区議団ニュース「新型コロナウイルス支援策特集号」をご覧になった方々から、電話やメールなどが届き、高く評価していただいております。

国・東京都・杉並区がそれぞれ自粛などの影響で売り上げが減った事業者や収入が減少した方々への支援策を発表しています。
まだまだ不十分ではありますが、重要な施策などもありぜひ活用していただきたいのですが、各行政が五月雨式に支援策を作っていて、どのような支援策があり、どこに内容の説明があるのか、どこに相談すればいいのか、本当に分かりづらくて私たちも区民の皆さんからの相談を受けるときに大変な思いをしていました。
本来であれば、杉並区などが分かりやす、まとめた一覧を作っていただけると助かるのですが、申し入れなどで提案しても、そこまで手が回らないようで、だったら区議団で作るしかないと思い、区議団6名で手分けをして各行政段階の支援策をまとめてみました。
杉並区内全域にポストインいたしましたが、当ブログにもUPしておきますので、ダウンロードしてご活用ください。

印刷用PDF⇒ 日本共産党杉並区議団ニュース396_5月号(新型コロナウイルス感染症関連支援特集(5月18日時点の情報) )

※印刷する際は、ページ上の画像ファイルではなくPDFファイルをダウンロードしてください。