富田たく公式WEBサイト

2018年、みなさんの声と共に政治を変えていく年に!!(区政報告ニュース152号)

区政報告ニュース

コメントはまだありません


Share this post
2018年の新しい年が幕を開けました。
国政では戦争する国づくりに執念を燃やす安倍首相が、平和を求める国民の声を無視して、憲法9条改悪に着手しようとしています。
杉並区では区長の暴走が深刻化し区民負担増、学校統廃合、区立施設削減、保育園の民営化や強引な公園転用などが強行され、区内各地で多くの区民が疑問の声を上げています。
国政でも区政でも、私たちの声を聴かない暴走政治をストップさせるため、今年も全力を尽くします。

日本共産党_杉並区議会議員_富田たく_区政報告ニュース_152_1 日本共産党_杉並区議会議員_富田たく_区政報告ニュース_152_2

◆2017年を振り返って

【7月都議選・原田あきら当選!!】
7月に行われた都議会議員選挙で区議会議員を4期14年務めた原田あきらが初当選。多くの方々のご支援で、吉田信夫元都議からのバトンタッチが成功しました。
今後は杉並区議団と東京都議団のさらなる連携で、皆様の声をしっかりと政治に届けてまいります!
【方南町駅エレベータ完成!】
待ちに待った東京メトロ方南町駅のエレベータ及びエスカレータが完成し、12月から利用開始に。
住民のみなさんと続けてきた署名運動や要請行動が実を結びました。今後もさらなるバリアフリー化に向け力を尽くします。
【区民の声を区議会へ!】
区税の無駄遣いの追及や、区民負担軽減、学校統廃合問題などで区民の声を区政へ。2度目の災害対策特別委員会・委員長に就任し、防災対策の向上に力を尽くしました。
【安倍政権NO!憲法9条守れ!】
秘密保護法、共謀罪法、戦争法など戦争する国づくりを進める安倍政権の暴走政治に対して、様々な地域でアピール行動が。
憲法9条の改悪ストップのために頑張ります。
【核兵器の禁止から廃絶へ】
8月の原水爆禁止世界大会に杉並代表団の団長として参加。
核兵器禁止条約が国連で採択され、核兵器の禁止から“完全廃絶”に向けて、国際情勢は新たな一歩が踏み出されています。
【コマ回しで地域貢献】
自前の昔遊びグッズをもって、小学校の子ども祭りや児童館、地域のイベントでコマ回しなどの昔遊びを子どもたちに。ご要望があれば、いつでも駆け付けます。ぜひご連絡を!
【自力を蓄え、政治転換を】
10月末に行われた解散総選挙では、多くのご支援を頂きましたが議席減となりました。皆さまのご期待に応えられるよう、政党としての自力を蓄え政治改革に向け努力します。

◆PDF ニュース152号(2018.1.1) ⇒ tomitataku_news_152

【内容】みなさんの声と共に政治を変える! ・ 2017年を振り返って
※ぺージ上部に表示されているのは画像ファイルです。印刷用はPDFファイルをダウンロードしてください。
過去のニュースはコチラ ⇒ http://www.tomitataku.jp/news