富田たく公式WEBサイト

【署名】2000万人「戦争法の廃止を求める統一署名」が発表されました。

日々の出来事

コメントはまだありません


Share this post

戦争法の強行採決の直後から、日本共産党として戦争法廃止の署名運動に取り組んでいましたが、「戦争させない・9条壊すな!総がかり行動実行委員会」から統一署名が発表されましたので、今後はコチラの統一署名を使っていきたいと思います。

朝の駅前での宣伝や、各地域での署名集めで使用していきますので、ぜひ皆さんのご協力をお願いいたします。

◆PDFダウンロード ⇒ 2000万人「戦争法の廃止を求める統一署名」(総がかり行動)

総がかり行動実行委の呼びかけでは、来年の憲法記念日である5月3日までに有権者の約2割となる2000万人の署名を目標としています。ちょっとやそっとでは目標達成は難しいですが、これくらいの覚悟で戦争法廃止の運動を広げていかなければ、戦争をしたがる安倍政権の暴走は止められないと思います。

署名の集約は誰が行っても問題ありませんが、上記でダウンロードできる署名用紙には僕の名前を記載しました。また、共産党杉並区議団の控室住所も記載しましたので、コチラの方に届けていただいたものはまとめて総がかり実行委にお渡ししてきます。

以下、ご参考までにしんぶん赤旗で報道された統一署名の記事と総がかり実行委の呼びかけページのリンクを貼っておきますね。

・しんぶん赤旗(2015.10.9) 戦争法廃止 新たなうねり 総がかり行動が集会 2000万署名提起

・しんぶん赤旗(2015.11.1) 2000万人統一署名 戦争法廃止へ多数派の結集を

・総がかり行動実行委員会 2000万人「戦争法の廃止を求める統一署名」に、ご協力ください