富田たく公式WEBサイト

【署名】戦争法廃止を求める新署名がスタートしました!!

日々の出来事

コメントはまだありません


Share this post
安倍政権により稀代の悪法、戦後最大の違憲立法である戦争法(安保法制)が強行採決されました。この暴挙に対し日本共産党は新たな署名運動をスタートいたしました。
共産党が呼びかけた「国民連合政府」の実現と共に署名運動も活発に行っていきたいと思います。以前の「戦争法案廃案を求める署名」とは別の署名なりますので、あらためて皆さまのご協力をお願いいたします。
以下、署名の呼び掛け文です。
◎~◎~◎~◎~◎~◎~◎~◎~◎~◎~◎~◎~◎~◎~◎~◎~◎~◎~◎~◎~◎~◎

日本を「海外で戦争する国」にする戦争法(安保法制)の廃止を求めます

衆議院議長 殿
参議院議長 殿
[請願趣旨]
戦争法(安保法制)は、政府・与党の「数の横暴」で成立させられたからといって、それを許したままにしておくことは絶対できません。戦争法は、日本国憲法に真っ向から背く違憲立法です。憲法9条を踏みにじり、自衛隊の海外での武力行使に道を開くものです。立憲主義、民主主義、法の支配というわが国の存立を土台から覆し、日本の平和と国民の命を危険にさらすこのような法律を、一刻たりとも放置するわけにはいきません。
よって私たちは、以下のことを求めます。
[請願事項]
一、「戦争法(安保法制)」を廃止すること。
署名用紙はこちらからダウンロードしてください。 ⇒ 【署名用紙】日本を「海外で戦争する国」にする戦争法(安保法制)の廃止を求めます
◎~◎~◎~◎~◎~◎~◎~◎~◎~◎~◎~◎~◎~◎~◎~◎~◎~◎~◎~◎~◎~◎
ダウンロードした署名用をA4用紙にプリントアウトしてからご署名ください。1枚の署名用紙には5名分記載できますがすべて埋まっていなくてもかまいません。杉並区内であればご連絡を頂ければ受け取りに伺います。また、お手数でなければ署名用紙の下部に日本共産党杉並区議団控室の住所が有りますのでこちらまでご郵送頂けると助かります。