富田たく公式WEBサイト

「都青少年健全育成条例改正案」で差別発言を繰り返す石原知事、自民・公明・民主は右に習え・・・

日々の出来事

コメントはまだありません


Share this post

東京都議会で「都青少年健全育成条例改正案」が可決される見通しになったようです。

自民党・公明党が賛成を表明するなか、前回反対した都議会最大会派の民主党が賛成にまわったため可決が濃厚。採決は十五日の定例会本会議で行われるみたいです。

この条例案の関連で、またも石原知事は差別発言を行っています。
 
知事曰く 「テレビなんかにも同性愛者が平気で出るでしょ。日本は野放図になり過ぎている」(毎日新聞 2010年12月4日 地方版) とのこと。

 

同性愛者がTVに出てることが野放図なのか、それとも、一国の首都の知事がこういった差別発言を平気で行うことが野放図なのか、もう一度考えてほしい。

石原都知事の人権無視の発言自体が青少年への悪影響そのものだと僕は思います。

 

知事の同性愛者蔑視の発言を端に置いておいても、「都青少年健全育成条例改正案」は問題が多々あります。

詳しくは、赤旗の記事を参照してください。 

  

最後に僕の好きな漫画家「羽海野チカ」さんが、ご自身のブログで条例案に反対しております。その記事のリンクを以下に載せさせていただきます。

this post への0件のコメント
Add your comment