富田たく公式WEBサイト

消費税の10%への増税はキッパリ中止を!!署名運動やってます!

お知らせ, 議員活動

コメントはまだありません


Share this post
安倍自民・公明政権が2019年10月からの消費税10%への増税を強行しようとしています。現在、日本共産党は、大企業・富裕層への行き過ぎだ減税を適正な税率に戻すことで、消費税の増税をしなくても社会保障の財源が生み出せることを皆様にお伝えし、国民の暮らしと中小企業の営業を破壊する消費税増税の中止を求めています。
また、共産党以外の多くの市民や団体と共闘し「消費税増税の中止を求める請願書名」に取り組んでいます。ぜひ皆様のご協力をお願いいたします~!

署名用紙のダウンロードはコチラ⇒  2019_消費税増税の中止を求める請願

20181216_消費税増税中止署名運動002 2019_消費税増税の中止を求める請願

20181216_消費税増税中止署名運動001 20181216_消費税増税中止署名運動003


◆街頭での署名運動も好評

12月6日、杉並区堀ノ内3丁目の妙法寺門前で消費税増税中止署名運動を行いました。地域の共産党後援会の方々と一緒にマイクを握り署名をうったえると、妙法寺前のスーパーに来ている方々や通りがかりの方々が、足を止め演説を聞いて下さったり、手を振ってくださったりと好評でした。
署名も1時間で43筆も集まり、多くの方々が消費税増税に反対していることが実感できました。増税すると暮らしに影響が出るからと、食品などに軽減税率を適用するとの話もありますが、暮らしや景気に影響を与えたくなければ、増税なんてしなければいいんです。
財界大企業から政治献金を受け取り、その見返りとして法人税減税を行って、その法人税の減税の穴埋めに消費税を増税するという逆立ち政治を終わらせるために、今後も力を尽くします。
皆様の署名へのご協力をお願いいたします!