富田たく公式WEBサイト

【お知らせ】8月23日(日)に戦争反対のデモが杉並区内で行われます!

お知らせ

コメントはまだありません


Share this post
最近、ブログの更新が全然できていませんが、お知らせを一つ。杉並区内の若手が集まって作った「JUBILEE!戦争反対・杉並」が2回目のデモを企画しています。
参議員での審議も行われるなか、戦争法案を廃案にするためにも今月(8月)が大きな山場を迎えると言われております。
国会前などで活躍している学生たちが立ち上げたSEALDsが8月23日に「戦争法案に反対する全国若者一斉行動」を呼びかけ、それに杉並の若者たちも呼応し、戦争法案に反対するデモが企画されました。
JUBILEE!から杉並区議会の各議員にも協力要請がありましたので、僕もスタッフとして参加します。
ということで、以下詳細です。
◎~◎~◎~◎~◎~◎~◎~◎~◎~◎~◎~◎~◎~◎~◎~◎~◎~◎~◎~◎~◎~◎

戦争法案に反対する杉並デモ 感じてほしい!2

7月12日、私たちは杉並でデモを行い、120人が参加した。
自分たちが住む場所で意見を主張すること、
政府やこの国に警鐘を鳴らすことが重要な意味を持つことを、
何よりも強く感じた。
その翌週、安倍内閣の支持率は30%台に落ち込んだ!

感じてほしい。

安倍政権の傲慢さ、

いのちの尊さに基づいた憲法の誠実さ、

私たちの持つちからを、

自分らしく生きることの強さを。

・・・戦争法案は止められる!

ばしょ : 蚕糸の森公園
にちじ : 2015年8月23日(日)
16:30 蚕糸の森公園正門前集合
17:00 デモスタート(高円寺中央公園解散)
主催 : JUBILEE!戦争法案反対・杉並 ( @sensouhouanno )
◎~◎~◎~◎~◎~◎~◎~◎~◎~◎~◎~◎~◎~◎~◎~◎~◎~◎~◎~◎~◎~◎