富田たく公式WEBサイト

6月29日に杉並区議会議員補欠選挙が行われます。共産党の候補者決定!上保まさたけさん!!(区政報告ニュース95号)

区政報告ニュース

コメントはまだありません


Share this post
杉並区では6月22日告示、29日投票日で区議会議員補欠選挙が行われます。
前回の一斉地方選挙から現在までの3年間で杉並区議会では48名の定数のうち3名の欠員が出ています。今回の補欠選挙は、同日の区長選挙実施に伴い、この3名の欠員を補充する目的で行われます。

◆上保まさたけ予定候補と杉並区政を変えよう!

日本共産党区議団は現在6議席です。今回の補選で11年ぶりの議席増を目指し、29才の「上保まさたけ(じょうほまさたけ)」さんを候補者として選挙に挑むことになりました。
杉並区議会では現在、自民・公明・民主・社民による談合政治が横行し、民主党出身の区長の言うことに何でも賛成してしまうオール与党体制となっています。
この体制により議会運営も極めて非民主的な状態にあると指摘せざるを得ません。

◆共産党区議団の議席増で民主的な議会改革を!

先の3月議会では、田中良区長の政治資と金の問題を指摘した無所属議員に対し、自・公・民・社の会派が指摘の中で発言した「腐りきった田中区長」と言う言葉を取り上げ、品位を欠く言葉を使ったとして「警告決議」を数の暴力で強行採決してしまいました。
こういった非民主的な議会運営を改善し、区民のための杉並区議会を取り戻すには、区民の声と共に議会活動をしてきた日本共産党杉並区議団の議席を増やす必要が有ります。
昨年11月に長男が生まれ、現在子育てに奮闘中の上保まさたけ予定候補と一緒に杉並区政の転換と、杉並区議会の民主的な運営を取り戻していきましょう

◆上保まさたけプロフィール

・ 1984年生まれ29歳
・ 杉並区荻窪出身
・ 西田小、松渓中、鷺宮高、東海大学理学部卒業
・ 共産党杉並地区委員会で青年学生部長に従事
・ 趣味はスキー、野球、美術館めぐり
・ 妻と子の3人家族。現在初めての子育てに奮闘中!

◆ニュース95号(2014.04.27) ⇒ tomitataku_news_095

【内容】 6月29日に杉並区議会議員補欠選挙が行われます。候補者決定!!上保まさたけさん!! ・ 「施設再編・使用料値上げ」住民シンポは100人超え! ・ 杉並のいきもの紹介59『イロハモミジ(Acer palmatum)』
日本共産党_杉並区議会議員_富田たく_区政報告ニュース_095_1 日本共産党_杉並区議会議員_富田たく_区政報告ニュース_095_2
※上に表示されているのは画像ファイルです。印刷用はPDFファイルをダウンロードしてください。
過去のニュースはコチラ ⇒ http://www.tomitataku.jp/news