富田たく公式WEBサイト

伊豆大島の支援ボランティアに行ってまいりました。(区政報告ニュース88号)

区政報告ニュース

コメントはまだありません


Share this post
台風26号による伊豆大島の土砂災害から約2ヶ月が経過しました。日本共産党杉並後援会として2回目となる大島支援ボランティアに参加してきました。

第一回目の支援ボランティアでは同期の金子けんたろう区議が参加しておりますが、今回は金子けんたろう区議、山田耕平区議、そして僕と共産党杉並区議団の新人トリオ、さらに共産党後援会の方々と十名を超す人数となりました。
被災した地域の道路上の土砂は既に除去されていましたが、民家の敷地内についてはまだ土砂が残り、泥出しなどのボランティア作業に従事して参りました。

◆ニュース88号(2013.12.22) ⇒ tomitataku_news_088

【内容】 台風26号土砂災害から2ヶ月、伊豆大島支援ボランティアに行ってきました!! ・ 伊豆大島被災状況を視察。今後も継続した支援を ・ 杉並のいきもの紹介55『ジュウガツザクラ(Prunus × subhirtella cv.Autumnalis)』
日本共産党_杉並区議会議員_富田たく_区政報告ニュース_088_1 日本共産党_杉並区議会議員_富田たく_区政報告ニュース_088_2
※上に表示されているのは画像ファイルです。印刷用はPDFファイルをダウンロードしてください。
過去のニュースはコチラ ⇒ http://www.tomitataku.jp/news