富田たく公式WEBサイト

29日投票で杉並区長選挙と区議会議員補欠選挙が行われます!(区政報告ニュース97号)

区政報告ニュース, 日々の出来事

コメントはまだありません


Share this post
杉並区では今年6月22日告示、29日投票で「杉並区長選挙」と「区議会議員補欠選挙」が行われます。
日本共産党は、区議補選で新人29才の『上保まさたけ』氏を公認候補として、区長選挙で「憲法を区政にいかす会」から革新無所属として立候補した『山崎一彦』氏を推薦して選挙に取り組みます。

◆子育て世代の代表として!

区議補選の予定候補者「上保まさたけ」氏は昨年11月に第一子が生まれ現在子育てに奮闘中です。
認可保育園不足が原因で、保育待機児が増加し、保育園に預けられず働けない状況や、生れたばかりの子どもを抱いて保育園を探す過酷な「保活」を強いられる子育て世代の厳しい状況を改善したいと立候補を決意しました。
◆区立施設を守り憲法を区政に活かす!
区長選の予定候補者「山崎一彦」氏は9期36年にわたり区議会議員をつとめ、水害対策では大規模雨水貯留管の設置、地下鉄駅バリアフリー化を求め住民とともにエレベータ設置運動などを行ってきました。
また児童館や公民館などの設置にも力を入れてきた経歴を持ちます。区立施設は住民が区政に参加する重要な施設として、施設削減を進める区政を転換させ憲法の精神が活きた区政を目指します。
2人へのご支援をお願いいたします。

◆ニュース97号(2014.06.15) ⇒ tomitataku_news_097

【内容】 29日投票で杉並区長選挙と区議会議員補欠選挙が行われます!区長選「山崎一彦」、区議補選「上保まさたけ」 ・ 杉並区合同水防訓練を視察してきました ・ 杉並のいきもの紹介61『ツバメ(Hirundo rustica)』
日本共産党_杉並区議会議員_富田たく_区政報告ニュース_097_1 日本共産党_杉並区議会議員_富田たく_区政報告ニュース_097_2
※上に表示されているのは画像ファイルです。印刷用はPDFファイルをダウンロードしてください。
過去のニュースはコチラ ⇒ http://www.tomitataku.jp/news